神姫軸を作ってみよう
━ なるべく手軽(?)にね ━

一番最新である神姫(MMS素体)でも結構な年月が経ってしまっているため、
彼女たちの手首が劣化破損しているというマスターが結構多いようで
さんざん既出な方法ではありますが、一応ウチでもやってみました

ということで、犬子カモン
手首はFAガールのキャンペーンで貰えた 
レティシアで追加された分の手首パーツセットを借りています

FAガール用の手首ジョイントは片側が3mm軸なので、MMSには使えません
せっかく別売りしてくれているのですが・・・
メガミ用であれば両方とも軸が細いので使えそうですが、
奪ってしまうとメガミが困る
(POM製のジョイントは1つ予備があるので、複数お迎えしている場合は予備で賄えます)

ということで、ホビーベース(イエローサブマリン)製の関節技を使用します
球体ジョイントリンク、又は球体ジョイントミニに付属の一番小さいジョイント
(球体部分が4mm、軸がφ2のもの)です
そのままでは軸が長いので、手首を接続する側は短くします
手首はFAガールのキャンペーンで貰えた 
レティシアで追加された分の手首パーツセットを借りています
MMSの腕側も球体部分を少し埋め込むために穴に面取りを施しておきます
(この辺はメガミのランチャーちゃん発売時にメガミブログで鳥Pが説明されていたので、 そちらをご参照ください)
当然ながら、手首部分のスペーサーは使用出来なくなります
ただ、このくらいであれば、元の手首に戻す際の接続にも影響は出ませんので
拡張スペーサーや手首武装を装備する場合は(破損していなければ)元の手首に戻すとかですかね
本末転倒ですが(・∀・;)

さらに、そのままだと軸がわずかに太いようなので、ヤスってキツさを調整しています
※軸がキツいままだと腕の差し込み穴部分が割れる=さすがに今や交換品は入手困難なので(´・ω・`)

ちなみに、メガミ用手首ジョイントと比較すると
ちょっとキツめな状態で手首軸を回す(捩る)と少々分解しやすいですが、破損するよりマシ、ということで

MMSのデフォよりも手首の表情が増えるので、
犬子「ただし、このサイトじゃぁ二番目だ」
「なに?じゃあ一番は誰なんだ」
ヒュー、チッチッチッ
いや、ふつうこの手首だったらサムズアップですけどもw
とか
「変身!」
MMS手首だと平手は指が開いた状態のしかないので 
ちゃんとはキマらなかったんですよね
なんてことしたり出来ます(゚∀゚)

毎度のことですが、改造はくれぐれも自己責任でお願いします

>戻る<
ここはフレームページの一部です。
左側のメニューが表示されていない場合は
ここから入りなおしてみてください。
inserted by FC2 system