リペ鳥子&リペイー姉でセイバーさんっぽくするには?
━ ちゃんと付かなかったから個別のページでこの組み換えは割愛しましたが ━

いろんなトコで既出なんでイマサラですが
黒鳥子の前髪&顔パーツと 黒イー姉の追加後頭部パーツを組み合わせることで、
某ハラペコ騎士王っぽい顔になります。
とりあえずくっつきますが・・・
んがっ、実は鳥子の前髪パーツの取り付けダボが
イー姉の後ろ髪パーツのダボ受け穴とはサイズが若干違うので緩いのです。
具体的には鳥子の前髪のダボが約2.3mm(厚さ)x6.1mm(幅)。
イー姉の前髪のダボは約2.7mm(厚さ)x6.7mm(幅)。
(奥行きの寸法は割愛)
今回は幅方向は無視して厚さ方向を調整することにします。
(前髪を奥まで差し込むことで横方向の位置は決まるので)

それぞれの厚みの差は約0.4mm。
お手軽にブリスターの切れ端を挟む事で対処できます。
前髪の高さの検証も必要かと思ったので、薄めのブリスターを使用しました。
(今回用意したブリスターの厚みは約0.2mm)
前髪を上か下に寄せる場合であれば厚めのブリスターを用意した方が良いかと

前髪位置を上方向に寄せた状態 前髪と後ろ髪の段差は無い
0.2mmx2枚を取り付けダボの下に入れてあります

前髪位置を上下均等にした状態 前髪と後ろ髪の段差がある
下に寄せた状態と
あまり変わらないような・・・
0.2mmx2枚を取り付けダボの上下に1枚づつ入れてあります

前髪位置を下方向に寄せた状態 前髪と後ろ髪の段差が大きい
でも顔と前髪の位置は
こちらの方がいいかも?
0.2mmx2枚を取り付けダボの上に入れてあります

瞳の色が気になる場合はウェス子の顔を・・・
セイバーさんの瞳は緑なんで、鳥子の赤い瞳よりは近い、か?
それで妥協するとしても八重歯キャラになっちゃいますけども(・∀・;)

>戻る<
ここはフレームページの一部です。
左側のメニューが表示されていない場合は
ここから入りなおしてみてください。
inserted by FC2 system