※ヘッドアーマー【リギル】の後頭部側の軸穴部分は
(個体差かもしれませんが)かなりキツ目になっているので
調整が必要になります。
↓ココの軸穴
ウチのは塗料で穴自体が塞がってました
ホントはこの穴はもうちょい深い

軸径はφ2.0なので2mmのドリルを通せばOK。
軸穴の中に塗料が入り込んでしまっているのが原因のようです。
(収縮率の関係で塗装されてなくてもキツ目なのかもしれませんが・・・)
ヘッドアーマーはマスクとして使用する場合は顔パーツ上の穴に差し込みますが、
こちらは塗装されていない為か、特に問題なく取付け可能

それと、胸部武装【ムリファイン】もかなり固めなようなので(主に首の入る所)、
組み付ける際には、必ず暖めてからにしましょう。
特に調整の必要の無さそうなところでも、冬場は冷えるので
PVCパーツの組み付けは、パーツを暖めてから行なうようにすると
破損率が格段に下がるので、めんどくさがらずに暖めてあげましょう。

発売が冬だったのが胸部パーツを組みづらいという報告が多い原因かもしれませんね。


>戻る< inserted by FC2 system