というわけでWF2017[冬]逝って来ました
━ やっぱり何の役にも立たないレポートw ━

今回も帰りにあわてて撮りましたw

久しぶりにワンフェスに参加してきました(`・ω・´)
例によって他所様のレポート見たほうが
より詳細な情報、鮮明な写真が見れるはずなんで、
俺の冬休み(じゃないけど)の絵日記的なものだと思って下さい

スマホのカメラに慣れていない&他の皆さんの撮影のお邪魔にならないように
慌てて撮影したので、ブレてたりピンボケしてたりですがご容赦ください。

やはりまずはウチ的に重要な白子と黒子

未だ発売日、価格共に未定です(´・ω・`)
とはいえメガミやFAガールの怒涛の展開の中に入れられると
それはそれでエアパスタどころの騒ぎじゃないのでよしとするべきか
でもやっぱり早くお迎えしたいというジレンマ(・∀・;)

続きまして黒星紅白さん(キャラ)&柳瀬敬之さん(武装)という
どっかで見たことあるコンビのデザインによるメガミデバイス第3弾&第4弾





ホーネットちゃんは既に予約受付中ですが、
次弾のロードランナーちゃんもWF翌日の2/20から予約受付開始ということです

そして新たなデザイナーさんによる新たなメガミがお披露目されていました







3、4弾同様に5、6弾を組み合わせることでフルアーマーになるようです
デザイナーさんはNidy-2D-さんです
忍者好きなオレとしてはニンジャちゃんが気になるぜ・・・

ところでリアルタイプは、というと
販売コーナーのレジ横に展示スペースがあったのですが
並んでいるときにはそこそこ列の動きが速かったので撮れず仕舞いだったのでした
列が捌けてから、とかも考えたのですが、あまり長居は出来なかったので断念

お次はFAガール関連
まずはアニメ関係でプラモじゃないけど
源内あおちゃんが固定フィギュア化されるようです

さらにプラモじゃないけどキューポッシュでも色々展開されるようで
スティレットと白轟雷は既に予約受付中ですが
新たにマテリアと緑轟雷がお披露目されていました

(すいません、このコーナーの写真はやけに白飛びしちゃってますね)

さてさて、プラモコーナーの方では新作情報が色々お披露目されていました





ついに来た、グライフェンのガール化、セーラー服だぜ
そして以前から本家FAと同時にデザインが公開されていた白虎
さらに、え、ガオガイガー!?
さらにさらにデスクトップアーミーのシルフィーがFAガールに??
もう何が何やらだったんですが
もっとびっくりなのがこっちの既に発売されているガールたちの展示

↑の展示の右端のコイツw

新FA・ガール?え、ガール??
ダリナンダアンタイッタイ

以前話題になった10/1轟雷ちゃんですが
今回は武装して登場

とはいっても前回のドール仕様ではないのですが
なんと↓

一般販売検討ですってよ!
いやまぁ非可動だったらそこまでしない・・・のか?

メガミやガールの頼もしい味方
ギガンティックアームズ



いずれもボリュームがあるだけに結構値が張りそうですが
やっぱバイクが一番気になりますな

ウェポンユニット、ヘヴィウェポンユニットの新作も展示されていましたが
ココはブレがひどすぎました_| ̄|○

このサイズならブレが気にならない
でも詳細は全く分からない(・∀・;)

ガールと共に気になる本家FAも撮影しておきました



やはり新型が気になる・・・
フレームアーキテクトは(白虎もですが)新型になるんでしょうか?

話題のヘキサギアはやはり注目度が高いのか
人が多かったので展示品の撮影は断念

スケールが1/24ということで我々の欲する1/12の半分のサイズですが、
かなり自由度の高いブロックトイということで
なんとでも使いようがありそうなので期待できそうなシリーズですね

今回はメガミデバイス目当てで行ったのでコトブキヤブースのみのレポートとなりました
が、それだけでもかなりなボリュームでした
ただ言える事は本気で俺らの財布をぬっころしに来てるな、ということです(・∀・;)
他のメーカーさんでも可動する武装美少女フィギュア系を企画していたりするようなので
武装神姫が切り開いた(と言っていいかもしれない)世界が広がっていくのは
これ系のファンとしては嬉しいですね
(財布は悲鳴を上げてますがw)

でもやっぱり人混みは苦手だぜw
そういえば冬のワンフェスは初参加(過去参加したのは夏でした)
暑いのもつらいけど寒いのもやっぱつらい

参加された皆様、お疲れさまでした
季節柄インフルエンザなども心配ですので、くれぐれもご自愛ください

>戻る<
ここはフレームページの一部です。
左側のメニューが表示されていない場合は
ここから入りなおしてみてください。
inserted by FC2 system