というわけでWF2011[夏]逝って来ました
━ 何の役にも立たないレポートw ━

帰りにあわてて撮りましたw

っつーことでワンフェス初参加(`・ω・´)
まぁはっきり言って他所様のレポート見たほうが
より詳細な情報、鮮明な写真が見れるはずなんで、
俺の夏休みの絵日記的なものだと思っていただければ・・・

とりあえず撮影した順に紹介していきます。
まずは慌てて撮ったからブレまくりな今回一番の衝撃画像
スケベルン購入の列に並んでるときに
他の人が写真撮ってるの見て
あ、そうだ俺も撮っておこう、
と思って慌てて携帯で撮った写真w
他所様のちゃんとした写真をご覧ください
さっぱりわからん画像になっちまってますが、
フブキ弐型とミズキ弐型(今回のデザイナーはフミカネパパンだそうです)
普通の忍者からサイバー忍者になってましたw
忍者らしさは流石に薄れてますが、組み換え的な要素から考えればアリなのかな?

続きましてすでに発表されてる新型&リペ組み
青ヴァイパー子
赤ヴァイパー子
この娘達は既にコナスタで予約開始してますが、イラストは初出ではないかと

リペ砲子
リペぜるのん
同じく予約受付中のリペAIP組
暗くてよく見えないのは照明と俺の撮影スキルのせいです_| ̄|○

リペあちる&リペ夕子
リペキシマ&リペラプ
リペラプアーは既に予約開始してますが、リペキシマリーはまだですね。
(つーか電ホでは前から出てたけど、公式では7/24現在まだ情報出してない)

フィギュアが見切れまくってたんで
イラストの方だけ
ってイラストも見切れとるしw
こっちはなんとかイラストは
ちゃんと撮れてました
すいません、ココも写真ちゃんと撮れてなかった_| ̄|○
とりあえず、そろそろ届く再生産アイネスたん
そして鳥子&リペ鳥子&リペイー姉再生産(!)
鳥子は電ホ&間垣パパンのサイトで情報出てましたが、まさかリペもとわ!?
ノーマルイー姉のリペ版追加パーツ欲しいよBIGBOSS・・・

そんで、今回の本命ドスケベルンズ
スケベルンアメジスト
スケベルンルナーリア
俺はこの娘たちとポストカードのためにココまで来たんだ〜っ

ココまでは物販の列に並びながら撮影したんでちゃんと撮れなかったんですよ(・∀・;)
とか言い訳をしてみる

で、ウワサのあの娘、バイク型の2人
そういえば前回のWFでは
カラーイラストは公開されてましたが
試作のフィギュアは無彩色でしたね
並んでなくてもちゃんと撮れてないじゃん俺w

そして、まったく予想していなかった新型
片方の娘さんは
三つ編みですよ三つ編み!
既に発表されてる神姫以外はリペ、リデコだけかと思いきや
ここで新型登場とは・・・
デザイナーは凪良さんだそうです。
この娘たちもバトマス2のDLC神姫として参戦するんでしょうか?

とまぁ見づらい写真ばっかで申し訳ないですがこんな感じでしたぜ
(バトマス2特別版コンプリセットの水着のサンプルも展示されてたそうですが見逃してたぜw)
個人的にはフブキさん&ミズキさんがまさかのパワーUPってのに
ビックリドッキリしたんですが、素体が3rd化してるところを見ると
(ウチの写真じゃ分からないと思うんで他所様の写真を穴のあくほど見てきましょうw)
これはリペ以外にも1st神姫の3rdリニューアルという路線が
確立されようとしてる感じがして嬉しいですな。
(いや、新しいパパンの新しい神姫ももちろん欲しいんですけどね)
今度は犬猫3rdリニュもいかがですかBIGBOSS(・∀・)

あ、一応迷子にならずに会場に無事辿り着けましたw
それらしい人の流れに乗ってったらあっさり辿り着きました。
10:00ごろに海浜幕張駅到着→人の流れに乗って会場に
そんで、行列に並んで入場できたのが10:40ごろでした。
それほど暑くなかったのは幸いでした。
そんで真っ先にコナスタブースに行って↑の写真を撮りつつ
スケベルンズ確保(`・ω・´)
お迎えできたのが12:10ごろだったんで、コナスタブースに
1時間半くらい並んでたことになりますなぁ(・∀・;)
そうそう、コナスタブースではバトマス2のデモが流れてたんですが、
NPCのしゃらタンがキンキン声だったのがものすごい印象的でしたw
(いや、NPC神姫がそういうキャラ付けだと思うんで声優さんのせいじゃないと思いますけどw)
流石に立ちっぱなしで疲れたんで、ステージイベントは見ずにそのまま撤退w
後で見れると思ってたら今回はUSTREAMはライブだけなんだそうで・・・
やっぱ見ときゃよかったかな・・・

今回は震災の影響(当日版権の件)により一般ディーラーさんの参加がちょっと少なかったようで
そちら目当ての一般参加者の方が例年と比較すると少なかったのかもしれませんね。
神姫スレとかで話だけ聞いてた印象だと、いつもはもっと混雑してるって感じですが・・・
それでもイベント行ったこと無かった俺から見たらかなりの規模だと思うんで、
冬は何事もなく開催されてホビー業界にも活気が戻ることを祈っております。


>戻る<
ここはフレームページの一部です。
左側のメニューが表示されていない場合は
ここから入りなおしてみてください。
inserted by FC2 system