ウチの神姫
━ 私だけの愛しい彼女と私だけの恋しい娘 ━

※武装の調達や素体改造手術が終了した娘から順次追加していく予定

ヒミツ  ハウリン型
 ジュン
━ ウチの犬子 ━
Rドロシー・ウェインライトから  ストラーフ型
 ドロシー
━ ウチの黒子 ━
バトロンで起動したのが6月だったので
6月の季語から  フブキ型
 時雨
━ ウチのフブキさん ━
発売が3月だったので3月の季語から  ミズキ型
 弥生
━ ウチのミズキさん ━
日本女性というと月のイメージがあるので
月齢の呼び名から  紅緒型
 十六夜
━ ウチの武士子 ━
完成したのがあやめの季節だったのと
意表を付いて日本名にしたかったので
片仮名ではなく漢字にしました  サイフォス型
 綾女
━ ウチの騎士子 ━
ちょこまか動き回るイメージなので  マオチャオ型(まおカスタム)
 ちょこ
━ ウチの猫子(まお) ━
武装神姫2036のフミカ姉から  パーティオ型(プロトタイプ)
 フミカ
━ ウチのぷろとぱちお(改) ━
女優のシャーリー・テンプルとか
元ミラージュナイトのシャーリー・ランダースとか
あと、宇宙刑事シャリバン  ストラーフbis (w)型
 シャーリー
━ ウチの白黒子 ━
[名探偵ダウリング神父]
に出てくる元不良少女な万能シスター  ハーモニーグレイス型
 ステファニー
━ ウチのシス子さん ━
ロマサガ3の主人公の一人
ロマサガ2のホーリーオーダーにも
同名のキャラいましたけど・・・
あと、ボトムズクメン編に出てきた
ポタリアの幼馴染
(Mk.2のフィギュア出してるときに
丁度DVD観てたんで)  アーンヴァルMk.2型
 モニカ
━ ウチのしろにー ━
悪魔、堕天使の長である
魔王ルシファーのもじり  ストラーフMk.2型
 ルーシー
━ ウチのくろにー ━
宝石のサファイアのもじり
なぜか発売月の2月の誕生石を
サファイアと勘違いしてたのですが
(ホントはアメジスト
 サファイアは9月の誕生石)
まぁいいか(・∀・)  ジルダリア型
 ソフィア
━ ウチの花子さん ━
ヤンデレキャラというと
「かってに改蔵」の名取羽美しか思いつかなかったので、
それに近い人名から
(ジュビジーってのがパリ郊外の地名らしいので
 フランス人の女性名から選びました)

ネタでよくヤンデレ扱いされてるから
ヤンデレキャラから名付けましたが
ウチの種子はヤンデレじゃないです
念のため  ジュビジー型
 ナタリー
━ ウチの種子 ━
兎→卯月→4月ということで
ドイツ語で4の意味である「フィーア」
にしようかと思ったら
ボトムズのヒロインちっくな名前になったので
どうせならそのままでいいじゃん
ってことで(・∀・)
パーフェクトソルジャーだぜ  ヴァッフェバニー型
 フィアナ
━ ウチの兎姉 ━
フォートブラッグ市の観光名所
「グラスビーチ」に敷き詰められているガラスが
ガラス屑という意味で「カレット」と呼ばれるので
それに近い女性名  フォートブラッグ型
 カレン
━ ウチの砲子さん ━
サンタ→冬→雪
という連想から
「ユキ」だとそのまんますぎるかと思ったんで
ペルソナの雪の女王編のメインキャラである
「ゆきのさん」に肖って「雪乃」に
フィギュアの完成より先にバトロンで起動したんですが
起動してからフブキさんのイリーガルと同じ名前って気付いたw  ツガル型
 雪乃
━ ウチの赤つがるん ━
赤つがるんと
名前に共通性を持たせたかったので
「雪」の付く女性名  ツガルB'x型
 美雪
━ ウチの青つがるん ━
ホテル業魔殿のメイドさんから  アーンヴァル(b)型
 メアリ
━ ウチの黒白子 ━
ウチの黒白子(メアリ)の名前の読み換え
あと、「パンが無ければ・・・」の人  アーンヴァル トランシェ2型
 マリー
━ ウチの白子 ━
春先に起動したのと
「こひる」のもじりで小春  こひる型
 小春
━ ウチのこひるん ━
メリエンダ→おやつのこと
で、神姫としてはスプーンがモチーフなんで
洋菓子→モンブランが真っ先に思い付いたんで
栗の意味として使われるマロンに  メリエンダ型
 マロン
━ ウチのメリ ━
巫女→シャーマンってことで
それっぽい(?)能力を持つ「嵬」である
ガサラキの豪和美鈴から  飛鳥型
 美鈴
━ ウチの飛鳥さん ━
ロマサガ3の主人公の一人
あと、建子さんと言えば
エイリアンのリプリーなんですが
彼女のフルネームは
「エレン・リプリー」なんで
そちらも参考にしました  グラップラップ型
 エレン
━ ウチの建子さん ━
北欧神話ではオーロラは
戦乙女達の鎧の輝きと言われているそうなので
「オーロラ」にしようかとも思ったんですが
アイネスとの関連性が欲しかったので
オーロラの和訳「極光」から
「光」をもらいました  アルトレーネ型
 ひかり
━ ウチのレー姉 ━
ノルン(運命の3女神)のスクルドが
戦乙女の一人とされているので
彼女の名の意味する「未来」から
カタカナで書くと某ヤシマ家のお嬢さんになりそうなんで
ひらがな表記にしました

(注;戦乙女のスクルドとノルンのスクルドは
別人との説もあるとか何とか)  アルトアイネス ローザ型
 みらい
━ ウチのアイネスたん ━
仮面ライダーストロンガー
城茂のパートナー岬ユリ子及び
ZECT(仮面ライダーカブト)の岬祐月から
どっちも苗字なんですが、
読みだけみれば名前にしても問題ない
(漢字のままだとアレだけど)
というか、むしろ女性名としては一般的だよね  ランサメント型
 ミサキ
━ ウチのカブ子 ━
仮面ライダーギャレン
橘朔也の恋人
深沢小夜子から
バーニングザヨコは
まじかっこよかったぜ、ダディ  エスパディア型
 小夜子
━ ウチのクワ子 ━

>戻る<
ここはフレームページの一部です。
左側のメニューが表示されていない場合は
ここから入りなおしてみてください。
inserted by FC2 system